コラム

岩手川口駅の道標(2022年6月)

貞山運河(2020年8月)

バーデンの水路橋(2019年10月)

ロンキエール・インクライン(2019年9月)

ストレピ=テュー・ボートリフト(2019年9月)

ラインゴルトのドームカー(2019年3月)

客貨混載バス(2019年3月)

豊後森駅のバス乗り場(2015年12月、2018年10月追記)

エッセンのガイドウェイバス(2018年10月)

空港リムジンバスによる客貨混載輸送(2018年9月)

バーゼルの無動力渡し船(2018年9月)

カッセルの多過ぎるレール(2018年9月)

アンダートン・ボートリフト(2018年4月)

鉄道車両における蓄電池の可能性(2018年4月)

ニューポート運搬橋(2017年9月)

ポントカサステ水路橋(2017年9月)

武豊港駅の貨車用転車台(2017年4月)

中川運河の整備目的(2017年3月)

デンマークの鉄道連絡船(2016年9月)

欧州の鉄道事業者間競争(2016年5月)

シュネーベルク鉄道のサラマンダー(2016年5月)

レンツブルク鉄道橋とオープンループ(2016年1月)

シュトラウスベルクの電動船(2015年9月)

ウィーンの路面電車新線(2015年4月)

オランダの運河(2015年3月)

ヴィースバーデンの重力式ケーブルカー(2015年2月)

半田駅の跨線橋(2014年9月)

ヴッパータールのモノレール(2014年9月)

パリの高架公園(2014年7月)

ヴェネチアのゴンドラ(2014年7月)

オットー・ワグナーとウィーン市営鉄道(2014年5月)

スコットランドのボートリフト(2014年5月)

気仙沼の「BRT」(2014年5月)

トップページ

研究分野

研究業績

フィールドワーク

山本雄吾ゼミナール

コラム

 

Contact

〒468-8502

名古屋市天白区塩釜口1-501

名城大学経済学部産業社会学科

山本雄吾研究室

 

Yugo Yamamoto’s Office

Faculty of Economics,

Meijo University

1-501, Shiogamaguchi, Tempaku,

Nagoya 468-8502, JAPAN 名城大学経済学部